ホイールやタイヤ、バンパーなどの外装を変更しても、ジムニーのかわいらしさを残しつつ、良い感じにジムニーシエラをカスタムするのが目標。 費用はなるべくかけず、普段乗りから軽い林道まで、気軽に楽しく楽しめる74のジムニーシエラ作りを目指します。

JB74ジムニーシエラ カスタム

JB74ジムニーシエラ アクセサリー

ロールバー取り付け サイトウロールケージ JB74ジムニーシエラ

グローブボックスは開かなくなるけど、守られてる感が半端ない!!

JB74ジムニーシエラへの、サイトウロールケージのロールバー取り付けを手伝ってきました。

ロールバー取り付け サイトウロールケージ JB74ジムニーシエラ

今回JB74ジムニーシエラに取り付けたロールバーは、サイトウロールケージの2名乗車タイプの6点式(クロモリ)。

リアクロスバーも追加して取り付けました。

JB74ジムニーシエラへのロールバー取り付けは、他の車種と比較して簡単にサクッとできた印象。

  1. 内装をばらす(JB74ジムニーシエラはこれがめちゃ楽)
  2. ロールバーを張りながら仮組み
  3. 穴位置をマーキング
  4. フロアに穴開け
  5. コーキングしながら取り付けて完成!

という感じの作業手順。

ヘルメットを被るクローズドなコースしか走らないから、今回はロールバーパッドは巻いてません。

巻かない方が、個人的に好み。笑

これで転けても大丈夫!!

ロールバー取り付け サイトウロールケージ JB74ジムニーシエラ まとめ

ちなみにクロモリはロールバーの色がグレーで、スチールは黒なんだって。

取り付けたJB74ジムニーシエラの車体がグレーだから、似合ってて良いー♪

気になるジムニーパーツ

楽天ウェブサービスセンター

-JB74ジムニーシエラ アクセサリー
-, , ,

Copyright© JB74ジムニーシエラ カスタム , 2024 All Rights Reserved.