ホイールやタイヤ、バンパーなどの外装を変更しても、ジムニーのかわいらしさを残しつつ、良い感じにジムニーシエラをカスタムするのが目標。 費用はなるべくかけず、普段乗りから軽い林道まで、気軽に楽しく楽しめる74のジムニーシエラ作りを目指します。

JB74ジムニーシエラ カスタム

JB74ジムニーシエラ メンテナンス

フォーミングエンジンクリーナーでエンジンルーム洗浄 JB74ジムニーシエラ

556でお馴染みのKURE(呉工業株式会社)のフォーミングエンジンクリーナー。

KUREのフォーミングエンジンクリーナーをAmazonで検索する

こいつを使って、
泥汚れや砂埃で汚れやすい、JB74ジムニーシエラのエンジンルームを丸洗いしてみました。

フォーミングエンジンクリーナーでエンジンルーム洗浄 JB74ジムニーシエラ

ブラシで擦ったりせず。

フォーミングエンジンクリーナーを吹きかけて、水で洗い流してエアブローしただけの簡単作業。

(紹介は省くけど、オルタネーターやヒューズボックスに水がかからないようにしたのと、エアクリーナーの吸気口から水が入らないように対応してます)

↓ JB74ジムニーシエラのエンジンルームの、フォーミングエンジンクリーナーでエンジンルーム洗浄した前後の比較写真。

ビフォー、

アフター。

遠目の写真だしちょっとわかりにくいかもですが、まぁまぁ綺麗になりました。

これが、

こう。

凸凹が多すぎて拭き取る気がしないヘッドライトの裏側のあたりも、

こう。

スプレーするだけでお手軽に、これぐらいエンジンルーム綺麗にできたら上出来♪

フォーミングエンジンクリーナーでエンジンルーム洗浄 JB74ジムニーシエラ まとめ

フォーミングエンジンクリーナーをエンジンルーム内にスプレーした際、ほんとはブラッシングしてあげると良いです。

今回はスプレーして10分ほど待って、水で洗い流しただけの作業だったので、こびりついてる泥汚れは落とし切れてなかったです。

泥汚れが溜まってたダッシュパネル付近のこれが、

こんだけ綺麗になってるし。

ぱっと見は十分だけど♪

気になるジムニーパーツ

楽天ウェブサービスセンター

-JB74ジムニーシエラ メンテナンス
-, , ,

Copyright© JB74ジムニーシエラ カスタム , 2024 All Rights Reserved.